宙sola CD [SURF SWING] 3songs digest PV

2011年10月14日金曜日

最近の歌い屋さんと弾(ハジ)き屋さんフォト

 福島で出会ったシンガーソングライターのERIKAさん。
バンド゛ ∽Z [ゼロゼロゼット]のボーカルさん。
この日福島市内は大きなお祭りで賑やかな中、駅前ソロライブです。
癒されました。好きな旋律とボーカルメロディでした。
少しお話してお別れに。
冬のミニアルバム楽しみです。































竹内朋康ソロライブ”Swing-O Presents my Favorite Soul"@恵比寿BATICA
そう、SUPER BUTTER DOG の元ギタリスト。
ギター屋台な感じのなんとも気さくなお方です。
最後はエレキで20分に渡るインスト演奏。
2時のジャムセッションまでは居れず残念!



































こちらは70年代後半から活躍された
フォークデュオ「メロディー」のボーカル福留純一さんのライブに潜入。
ピアニストは土師一雄さん。
この日は福留さんのお店「ミュージックハウスReverb」が移転の為最後のライブ。
いつもお世話になっている今さん、素さんに連れて行ってもらいました。
そして中野新橋にてフォーク酒場「ゆらゆら」をすでにオープン!



こちらは大好きなギタリストの一人EGO-WRAPPIN'森雅樹さん。
ゆるやかな関西弁とひょうきんな人物です。



ささささ、さあさあこちらの空き地へ、
さささ、もっと前にどうぞどうぞ。
今や西大島では知らない人はいないシンガーソングドランカー
Rioさん二度目の登場。

Rioさんの歌はまさに「人間交差点」。
その普遍的なメロディと詩がくたくたな心をすすいでくれます。
ありがとうございます。
今さん、素さんもいつもありがとうございます。



そんなお世話になってる夜のフクロウ達とのセッションフォトを。



















































0 件のコメント: