宙sola CD [SURF SWING] 3songs digest PV

2012年4月15日日曜日

地下室のメロディー、ライブ@国分寺giee

忙しい一週間でした。

しかし充実した一週間。


そんな先週の日曜日は洋二朗君の庭でもある国分寺gieeにて遊ばさせて頂きました。



初めての国分寺。
電車の車窓から花見を楽しみ
気さくで謎めいたママの経営する地下のアジトに到着。

店内は健全かつ異空間。
普遍的なおばさまママはひとたび演奏が始まると
首をリズム良く縦にふりだす。


そんなママは最後までしきりに
自分の名前(宙<ヒロシ>)の当て字感に
感慨深い問いかけをして頂きました。




久しくの洋ちゃんとの絡みは
インスト、スタンダードボッサ(アレンジ含め)、オリジナルを。
計5時間のリハスタのみでここまで味わい深い音色を乗せてくる洋ちゃんに敬礼、
な夜でした。



まさに地下室のメロディーな雰囲気の店内。




洋ちゃんはブルースマンの深川さんとも共演。
ここで客観的に改めて洋ちゃんのトランペットを聴き
感嘆してしまいました。


多種多様な音色
出し引きとわびさび


テーマもメークラインも含め
即興とも既成とも感じさせない落ち着いたフレーズと無邪気に遊んだフレーズ。
いつの間に吸い込まれていました。

熟練の技とセンスですな。
またお互い楽しめるソングを出し合って定期的にユニットしていきましょうね。


ありがとうございました(^^)ゞ
またまた近日に!


1. marmalade
2. Orfeu Negro
3. blue moon
4. 星のテント
5. all after music
6. ハイウェイラジオ
7. OUR BUS


明日からはしばし山中湖です。
とある映画の撮影に行ってまいります。

またまた報告を。

0 件のコメント: