宙sola CD [SURF SWING] 3songs digest PV

2011年7月20日水曜日

ap bank fes.11 つま恋


08年ぶりのap bank fes'11へ参加してきました。 
つま恋は今年もアツかった。 








炎天下、
汗、涙、

じわじわと吹き出てきました。



好きなアーティストに想い深いナンバーと
青春のキラーチューン。
日にち的にもベストのアーティストとなりました(個人的に)。

JUN SKY WALKER(S)。
中、高を思い出し、あの頃は自由だったなぁとなぜか涙。
そして大好きだった(今でもね)森純太のギターに鳥肌。 






トータス松本の「明星」
Salyu の「青空」
Bank Bandの「歌うたいのバラッド」 
Mr.childrenの「かぞえうた」
…「to U」… 



体からあふれ出す汗や涙は自然にわきでる「水」。
本能と感情ですよね。

最近一番自然体でいられたのかも。


最近は「青春」できているかな…??
みなさんはどうかな。。。



途中めまいも頭痛もしたけどなんども水浴びた。
けど歌ったり跳ねたり、ap仲間との交流もあり元気になれた。
集合写真も撮れて良かった。


今はあのジリジリとアッツイ西陽が恋しいです。 

例えるなら子供の(若い)頃の運動会、BBQ、マラソン大会、 山登り、キャンプファイアー、卒業式、など??  



過ぎ去ったことを思い起こしたり後ろを振り返ることだったり、
ノスタルジックに回顧できるフィーリング状態にある時
人は(自分は)リセットできたり
人に優しくなれたりできるんじゃないかなと気づかされます。 



今年のテーマさて「復興支援」により
収益金は全額寄付。
またエコ意識をゆっくり高めていくフェスでもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ap_bank

少しは役にたてたかな.....



こちらは7月17日(2日目)に行われたのセットリストです。 


るんるん[Bank Band]
よく来たね
ハートビート

「よく来たね」でまずは癒され。


るんるん[ナオト・インティライミ]
・今のキミを忘れない
・Brave
・カーニバる?

最近グイグイきてます。
MC楽しかったです。


るんるん[Salyu]
・風に乗る船
・新しいYES
・青空

やはり「青空」、
あなたが好き、あなたが…
なんてまたアメージングな声なんでしょうか。


るんるん[スキマスイッチ]
・センチメンタル ホームタウン
・さいごのひ
・and I close to you
・全力少年(ワン・コーラス)

ミスチルのオールドナンバーが聴けると思わず感動。


るんるん[Bank Band]
・歌うたいのバラッド
・Drifter

キリンジの歌詞は突き刺さりますね。
”この街の空の下
あなたがいるかぎり僕は逃げない”


るんるん[BONNIE PINK]
・A Perfect Sky
・カイト
・The Sun Will Rise Again

GIRL POP FACTORYぶり。


るんるん[トータス松本]
・マイウェイ ハイウェイ
・ハッピーアワー
・明星
・ガッツだぜ !!

野太くソウルフルな声は
他にいない存在感を魅せつけました。
「明星」の
”何もかも間違いじゃない
何もかもムダじゃない”


るんるん[ASKA]
・心に花の咲く方へ
・はじまりはいつも雨
・廃墟の鳩
・UNI-VERSE
・SAY YES

名曲にゆたっりと。
MC面白かったな、
柔道の吉田との話うけた。


るんるん[Bank Band]
・若者のすべて
・はるまついぶき
・奏逢 ~Bank Bandのテーマ~

「奏逢」でまたここ一番の盛り上がりに。


るんるん[JUN SKY WALKER(S)]
・歩いていこう
・いつもここにいるよ
・休みの日
・青春
・すてきな夜空
・全部このままで
・マイジェネレーション

すべて良かった。

「いつもここにいるよ」でジュンスカ自身の想い、
と勝手に重ねて涙がにじんてきちゃいました。


「休みの日」歌ってくれた!感激!
”僕の大好きな君が決めたことだから…”(^~^;)


青春でしたなぁ、
純太のプレイをいつも真似してた。
自然に熱唱してました。
全部このままで、いたいなぁ……


るんるん[Mr.Children]
・Printing ~ Dance Dance Dance
・Worlds end
・and I love you
・もっと
・いつでも微笑みを
・SUNRISE
・youthful days
・エソラ
・innocent world
・かぞえうた

東日本被災地のみなさんに送ったきぼうのうた
「かぞえうた」は8万人が唱えたことでしょう。


るんるん[全員]
・to U

すでに陽は落ち夕闇に。
色々を胸につま恋をあとにしました。

これからも自然と歌を共に
口ずさんでいけたらいいと思っています。



菊川インターまで走ったあとあまりの疲労に気絶。

高速に上がり朝までパーキングで昏睡?沈睡?してました。


さて、たっぷりと充電を済ませたので
自分もまたまた頑張っていきますね。


またチームでワイワイと行くのもいいかなと。


すべてのみなさま
お疲れ様でした!ぴかぴか(新しい)
ありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







    0 件のコメント: